元プロバイダ社員のハゲタロウが光回線・WiFi・格安スマホの選び方を教えます

元プロバイダ社員が光回線・WiFi・格安スマホの選び方を教えます

0120-228-723からの電話は日産メールマガジン事務局

   

0120-228-723からの不在着信

0120-228-723という電話番号からの不在着信がありましたか?

最近、この電話番号からの着信報告が相次いでいます。

不在着信があると、「無視してもよいのか」「かけ直さなくて大丈夫なの?」といったことが気になりますよね。

今回、発信元と電話の内容について調査したので、その結果についてこちらの記事で紹介します。

0120-228-723からの電話は日産メールマガジン事務局

これまで着信があった方からの報告によると、0120-228-723からの電話は、日産メールマガジン事務局によるものだそうです。

日産のメールマガジンに登録した覚えがある方は、そちらに登録した電話番号に電話がかかってきている可能性があります。

メールマガジン事務局なのに電話で伝えたい内容とは一体何なのでしょうか?

電話の内容は5万円クーポン配布のお知らせや試乗の勧誘

実際に電話を取った方によると、電話の内容は5万円のクーポン配布についてとのこと。

メールマガジンに登録されている方向けに、成約した金額から5万円引きとなるクーポンを配布しているようです。

こちらのクーポンの案内を、メールだけではなく電話で後追いで連絡しているみたいですね。

また、クーポンの案内とあわせて、近所のディーラーでの試乗について勧誘されるケースが多いようです。

0120-228-723に折り返しかけ直す必要はない

結論として、クーポンや試乗に興味の無い方は、かけ直す必要のない電話です。

何度もかかってくる場合もあるので、そうした場合は着信拒否設定をするか、電話をかけ直して今後の電話に関して断る旨を伝えましょう。

また、これを気に車の買い替えを検討している方は、

ディーラー間の価格比較などを一括でできるぴったりオートというサービスがおすすめです。ぜひ使ってみてください。

 - 勧誘対策