元プロバイダ社員のハゲタロウが光回線・WiFi・格安スマホの選び方を教えます

元プロバイダ社員が光回線・WiFi・格安スマホの選び方を教えます

0120558861からの着信履歴は東京電力エナジーパートナーからの電話

   

0120-558-861からの着信履歴は無視しても大丈夫?

最近、固定電話、スマートフォンに、 0120-558-861からの着信が残っているという方が多くいます。

私も実際にこの電話番号から電話がかかってきました。この電話番号は、どこからの電話なのでしょうか?

 

0120-558-861は東京電力エナジーパートナーからの勧誘電話

この番号は、「東京電力エナジーパートナー」という、東京電力グループの小売電気事業者です。

発電事業者(東京電力など)で発電した電気を、一般家庭などに販売する事業をしている会社で、国内最大の小売電気事業者です。

口コミサイトなどで、「怪しい勧誘電話」「東京電力と関係ないのに東京電力を名乗っている」といった投稿がありますが、れっきとした東京電力グループですので安心してください。

 

勧誘電話の内容は主に「とくとくガスプラン」への乗り換え案内

私にかかってきた電話は、「とくとくガスプラン」という東京電力のプランへの乗り換え案内でした。

現在東京ガスでガスを、東京電力で電力を契約している家庭は、ガスと電気をセットで契約することで、次のような割引が見込めます。

  • 東京ガスの一般料金より3%お得
  • ガスセット割でさらに年間1,200円の割引
  • スタート割でさらに5%割引

各家庭の利用状況にもよりますが、多くの方が割引の対象となります。

この機会に、勧誘電話の対応をする前に、東京電力エナジーパートナーの公式サイトで、「どのくらい安くなる可能性があるか」確認してみてはいかがでしょうか?

または、電気料金が一括比較できるWebサービスを利用して、最安値を探しましょう!

電気料金を一括比較してみる↓↓


 - 光熱費