元プロバイダ社員のハゲタロウが光回線・WiFi・格安スマホの選び方を教えます

元プロバイダ社員が光回線・WiFi・格安スマホの選び方を教えます

0120-907-615はリクナビからの電話!無視しないようにしよう

   

0120-907-615からの不在着信

0120-907-615という電話番号からの不在着信がありましたか?

最近、この電話番号からの着信報告が相次いでいます。

不在着信があると、「無視してもよいのか」「かけ直さなくて大丈夫なの?」といったことが気になりますよね。

今回、発信元と電話の内容について調査したので、その結果についてこちらの記事で紹介します。

0120-907-615からの電話はリクルートキャリア

これまで着信があった方からの報告によると、0120-907-615からの電話は、リクルートキャリアによるものだそうです。

リクナビなどの人材紹介サービスに登録した覚えがある方は、そちらに登録した電話番号に電話がかかってきている可能性があります。

リクルートキャリアが電話で伝えたい内容とは一体何なのでしょうか?

電話の内容は就職支援サービスの案内

実際に電話を取った方によると、電話の内容は就職支援サービスの案内についてとのこと。

リクナビ登録時に、「企業紹介サービスに申し込む」にチェックをつけた方に、順次連絡をしているようですね。

就職に行き詰まっている方や、相談相手がなかなかいない方にとっては有効なサービスです。

0120-907-615に折り返しかけ直す必要はない

結論として、就職支援サービスに関心のない方は、折返しかけ直す必要のない電話です。

何度もかかってくる場合もあるので、そうした場合は電話をかけ直して今後の電話に関して断る旨を伝えましょう。

 - 勧誘対策