元プロバイダ社員のハゲタロウが光回線・WiFi・格安スマホの選び方を教えます

元プロバイダ社員が光回線・WiFi・格安スマホの選び方を教えます

スマホにかかってくる 0120984343 からの電話は無視していいの?

      2018/02/05

0120984343からの不在着信

最近 0120984343 からの電話が増えているようです

「最近 0120984343 からauを名乗る留守電が入っています」
「auのスマートフォンを契約していることを知っているようです」
「なんどもしつこく着信履歴が残っています」

最近、auで契約しているスマートフォンに、0120984343 からの電話がかかってきているようです。
電話に出てみると、相手はあなたがauのスマートフォンを使っていることを知っているような話しぶりなのです。
もしかして、個人情報がもれている?
それとも何かの詐欺や悪質商法なのでしょうか?
いずれにしても、ちょっと気持ち悪いですね。
0120984343 からの電話は、一体どんな用事なのでしょうか。

0120984343 の正体は?

0120984343 は auからの電話のようです

0120984343 から、スマートフォンにかかってくる電話は、auの料金プラン案内センターからの電話のようです。
この番号から、auのスマホ契約者向けに、新しい料金プランへの切り替え案内を行っているようです。

どんな用事なの?

auのスマートフォン向け料金プランの見直し提案です

いわゆる格安スマホの登場で、auスマートフォンの料金プランも大きく変わっています。
2017年に発表されたのが、auピタットプランと、auフラットプランです。
このauピタットプランとauフラットプランのような、新しい料金プランへの切り替えを案内する電話です。

プラン変更したほうがいいの

お得になるかはケース・バイ・ケース

auピタットプランとauフラットプランは、基本料金とパケット通信料がセットになった料金プランです。
毎月どのぐらいのデータ量を使っているかによって、オトクなプランは決まります。

auピタットプランは段階的に料金があがります

auピタットプランは、パケット料金が段階的に上がっていくので、データ通信量が少ない月の料金を節約できます。

auフラットプランは定額料金

auフラットプランは、毎月定額の料金なので、パケット料金が多めの人におすすめです。

「毎月割」がなくなるという思わぬ落とし穴

新プランのauピタットプランやauフラットプランは月額料金が安いですが、「毎月割」がありません。
毎月割は端末代金から一定期間割引されるものですから、また機器代金の分割が残っているのに auピタットプランやauフラットプランに変更して、毎月割がなくなってしまうと、割引額が減ってしまいます。
月額の料金が安くなる! とおもって飛びつくと、損してしまうパターンもあります。

0120984343からのプラン変更の電話はどうすればいいの

プラン変更は基本オススメ

新しい料金プランは、ライバル会社の料金プランや、一般的な消費者の利用状況を研究して作られています。
そのため、あたらしい料金プランに変更すると、料金が安くなるケースがほとんどなのですが、あまり変わらなかったり、逆に高くなってしまうケースもあります。
というのも、最適な料金プランは、利用状況に大きく左右されますから、ひとそれぞれなのです。

この機会に料金プランの見直しを検討してみては

あたらしい料金プランは次々に登場しますが、最適な料金プランをえらべるかは、利用状況がどれだけわかっているかにかかっています。
料金プランの変更は、0120984343で申し込む以外にも、auショップやインターネットでもできます。
安くなると言う言葉だけに飛びつかずに、自分の利用状況をゆっくり考えて、この機会にシミュレーションしてみるのはどうでしょうか。
この機会に、月額1980円〜で速度が快適なUQ mobileや、docomoの回線が使えるmineo(マイネオ)などの格安SIMを検討するのも良いでしょう。

UQ mobileの公式HPはこちら

mineo(マイネオ)の公式HPはこちら

 - 勧誘対策