元プロバイダ社員のハゲタロウが光回線・WiFi・格安スマホの選び方を教えます

元プロバイダ社員が光回線・WiFi・格安スマホの選び方を教えます

0120992611からの不在着信はかけ直さなくても大丈夫?

   

0120-992-611からの不在着信

最近、0120-992-611からの電話がかかってきている人が多くいます。

不在着信があると、「もしかして個人情報がもれているの?」「折り返す必要がある電話?」など、心配になりますよね。

こちらの記事では、0120-992-611からの発信元や勧誘内容についてお伝えします。

0120-992-611はBIGLOBE(ビッグローブ)からの勧誘電話

0120-992-611からの電話は、BIGLOBEからの勧誘電話です。

多くの場合、すでにBIGLOBEとインターネット回線の契約をしている契約者の方に勧誘を行っています。

私の友人もBIGLOBEと契約しているのですが、勧誘電話が数ヶ月に一回かかってくるようです。

肝心の勧誘の中身ですが、光コラボ(光コラボレーションモデル)の紹介です。

勧誘電話ですから、必要ない方は出る必要も、かけ直す必要も無い電話です。

多くの人が安くなる?光コラボとは

みなさんは、「docomoのスマホと光回線がセットでお得!」といった広告を見たことはありませんか?

光コラボとは、BIGLOBEやdocomo、au、ソフトバンクなどが、NTTの光回線を借りて、「フレッツ光」のようなサービスを一般家庭向けに提供するサービスのこと。

各社が工夫してセット割などを導入しているので、多くの場合別々の契約より安くなります。

ただし、勧誘業者によってはトラブルに成るケースが多いので、注意が必要です。

勧誘業者によってはトラブルになるケースも多く注意が必要

光コラボは、家庭によっては安くなることの多い素晴らしいサービスなのですが、悪質勧誘業者が多く、総務省が注意喚起をするほど。

電話口で現在の契約状況などを質問されて答えているうちに、勧誘業者のペースになってしまわないように注意しましょう。

総務省からの「不適切な勧誘電話」に関する注意喚起

http://www.soumu.go.jp/main_content/000388714.pdf

BIGLOBE光はauセット割でさらに安くなる!

電話での勧誘では落ち着いて料金プランを確認したり、家族で相談することはできませんが、公式HPからなら確認しながら進められるのでおすすめです。

特に、BIGLOBE光はauセット割で月額1,000円以上安くなるケースもあり、BIGLOBEユーザーで、auのスマホを持っている人にはお得なプランです。

この機会にぜひ確認してみてはいかがでしょうか?
ビッグローブ光の紹介HP

 - 勧誘対策