0120907636からの電話は無視して大丈夫?発信元と電話の内容

スポンサードリンク

0120-907-636からの不在着信

最近 0120-907-636からの電話が増えているようです

「最近 0120-907-636 からauを名乗る留守電が入っています」
「auのスマートフォンを契約していることを知っているようです」
「なんどもしつこく着信履歴が残っています」

最近、auでスマートフォンを契約している方に、0120-907-636からの電話がかかってきているようです。
電話に出てみると、相手はあなたがauのスマートフォンを使っていることを知っているような話しぶり。
もしかして、個人情報がもれている?
それとも何かの詐欺や悪質商法なのでしょうか?
いずれにしても、ちょっと気持ち悪いですね。
0120-907-636 からの電話は、一体どんな用事なのでしょうか。

スポンサードリンク

0120-907-636 の正体は?

0120-907-636は auキャンペーンセンターからの案内

0120-907-636 からスマートフォンにかかってくる電話は、auのキャンペーン情報に関する案内です。
この番号から、auのスマホ契約者向けに、キャンペーン情報の案内を行っているようです。

どんな用事なの?

auスマートバリュープレミアムの勧誘

auスマートバリュープレミアムは、次のようなサービスで、このサービスの勧誘を行っているようです。

これまで「スマートパス(372円/月)」で提供してきた修理代金サポート、セキュリティアプリ・人気ゲーム等のコンテンツの使い放題、おトクな限定クーポンに加え、

「auスマートパスプレミアム(499円/月)」では、特定の曜日に限らず毎日がおトクになる「auエブリデイ」や、万が一の時にうれしい「データ復旧サー ビス」などの安心・安全サービスも新たにご利用いただけます。

au公式ホームページより引用

 

キャンペーン情報に興味がなければ、かけ直す必要もないでしょう。

そもそも格安SIMで携帯料金を見直そう

そもそも携帯料金を安くしたければ格安SIMに乗り換えるべき

格安SIMへの乗り換えを検討してみてはいかがでしょうか?

格安SIMへの乗り換えだけで、多くの人は月3000円程度、年間にして約36000円程度の節約になります。

おすすめの格安SIMは、月額1980円〜で速度が快適なUQ mobileや、auの回線が使えるmineo(マイネオ)などです。

詳しい料金プランやキャンペーンは、公式HPから確認してみてください。

UQ mobileの公式HPはこちら

mineo(マイネオ)の公式HPはこちら

通信費の見直しは定期的に行うのがおすすめ

スマートフォンが普及した事により便利な世の中になりましたが、毎月の通信費により家計が圧迫されている方も多いと思います。様々な携帯事業者、料金プランがあり自分にとって何が最適なのかというのは、自分自身で勉強しないといけない時代になっています。

世の中には「知らないと損」する事があり、「知っている人」だけが得をしていることがたくさんあります。

携帯電話の料金、自宅のインターネット、今の利用状況にあった最適なプランとなっているでしょうか。

当サイトでは、読者の方に向けて自宅のインターネット「光回線」を、一番お得に使える方法をまとめてご紹介させて頂いてます。1人でも多くの方に役立つ事が出来れば幸いです。下記リンクを是非一度ご覧ください。

 

リンクはこちら↓↓(ご自宅のインターネットをよりお得に利用する方法)

光コラボレーションを徹底解説!厳選したお勧め事業者を紹介

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です