スマホにかかってくる 0120947285 からの電話は無視してもいいの?

スポンサードリンク

0120947285 からの不在着信

ジェシカ
ねぇポールこの番号から何度もかかってくるんだけど出たほうがいいかしら?

怖いから電話に出ないでいるんだけど・・・

ポール
誰だろう?

フリーダイアルだから悪質な業者とかではなさそうだけど電話番号がどこかでもれてるのかな?

最近 0120947285 からの電話が増えているようです

「最近 0120947285 からドコモを名乗る留守電が入っています」
「ドコモのスマートフォンを契約していることを知っているようです」
「なんどもしつこく着信履歴が残っています」

最近、ドコモで契約しているスマートフォンに、0120947285 からの電話がかかってきているようです。
電話に出てみると、相手はあなたがドコモの携帯電話を使っていることを知っているような話しぶりなのです。
もしかして、個人情報がもれている?
それとも何かの詐欺や悪質商法なのでしょうか?
いずれにしても、ちょっと気持ち悪いですね。
0120947285 からの電話は、一体どんな用事なのでしょうか。

ハゲタロウ
見知らぬ番号からしつこく電話があると不安になるのも無理はない。

じゃがこの番号はドコモで使われているものなんじゃ。

ポール
あっハゲ太郎だ!!

 

スポンサードリンク

0120947285 の正体は?

ジェシカ
確かに私のスマホはドコモだけど料金滞納とかはしてないわよ!
ハゲタロウ
この電話番号はそういったものではない。

料金プラン変更を案内するのに使われている番号なんじゃ。

0120947285 は ドコモの料金プラン変更を案内する電話のようです

0120947285 から、スマートフォンにかかってくる電話は、ドコモの料金プラン案内の電話のようです。
この番号から、ドコモのスマホ契約者向けに、新しい料金プランの案内や、プラン変更、機種変更や乗り換えの案内を行っているようです。

 

0120947285はどんな用事なの?

ポール
ドコモユーザーに電話をかけて料金プランとかの案内をしているんだね!

ドコモのスマートフォン向け料金プランの案内です

いわゆる格安スマホの登場で、ドコモの料金プランも大きく変わっています。
格安スマホに負けないために、新しいサービスやプランが次々と投入されています。
スマートフォン向け料金プランの「カケホーダイ&パケあえる」に加えて、格安スマホを強く意識したシンプルプラン、長期契約者を対象にしたdocomo withなどが立て続けに登場しています。
あたらしいプランや割引に変更したり、最新機種に機種変更すると、あなたの料金が安くなるかもしれません。

ハゲタロウ
格安スマホが登場してから大手も悠長にしていられなくなったからの。

ドコモユーザーが解約しないように必死なのじゃ。

 

プラン変更したほうがいいの

ジェシカ
怪しい電話じゃなくて安心したわ。

お得になるならプラン変更しちゃおうかしら。

お得になるかはケース・バイ・ケース

どの料金プランがお得になるかは、基本的には利用状況、つまりどのぐらい利用するかによってきまります。
具体的に言うと、毎月のデータ通信量が何ギガぐらいになるか、音声通話をどのくらいつかうか、通話の相手は決まっているかがポイントになるでしょう。
その他、家族もドコモなのか、自宅のインターネットはドコモ光にできるかなど、組み合わせパターンは無数にあります。
料金プランと一言に言っても、一度変更すると一定期間は変更できないものと、パケットパックのように随時変更できるものがあります。

新しいプランの方が安くなるんじゃないの

新しい料金プランのほうが、他社対抗の値下げや、パケットパックの通信量など、最新の市場動向に対応しているので、安くなる人がほとんどです。
ただし、あくまでもモデル的な利用者をイメージして料金を決めているので、すべての人が必ず安くなるという性質のものではありません。
一般的には、2年に1回ぐらいはプランの見直しをしたほうがいいと思います。

ハゲタロウ
大事なのは今のプランが自分に合っているのか知ること。

よく分からないまま新しいプランにしてもお得とは限らないから気をつけるんじゃぞ。

またしつこいと感じたら着信拒否に設定するといいぞ。

 

どうすればいいの

ジェシカ
私もっと動画が見たいんだけど通信制限の限度が高いものって料金も高いのよね。
ポール
どうせならスマホ代も安くて動画も見放題になるようなプランとかないかな?

この機会に検討してみましょう

料金プランを変更すると、料金が安くなるケースもありますが、高くなってしまうケースもあります。
最適な料金プランは、あなたの利用状況に大きく左右されますから、ひとそれぞれといって間違いありません。
料金プランの相談やシミュレーションは、ドコモショップやインターネットでもできます。
すぐに変更しないとスマートフォンが使えなくなる! という性質のものではないので、時間が許す限りじっくり説明を聞いた上で、自分の利用状況にあてはめて、この機会に検討してみることをおすすめします。

この機会に、月額1980円〜で速度が快適なUQ mobileや、docomoの回線が使えるmineo(マイネオ)などの格安SIMを検討するのも良いでしょう。

UQ mobileの公式HPはこちら

mineo(マイネオ)の公式HPはこちら

通信費の見直しは定期的に行うのがおすすめ

スマートフォンが普及した事により便利な世の中になりましたが、毎月の通信費により家計が圧迫されている方も多いと思います。様々な携帯事業者、料金プランがあり自分にとって何が最適なのかというのは、自分自身で勉強しないといけない時代になっています。

世の中には「知らないと損」する事があり、「知っている人」だけが得をしていることがたくさんあります。

携帯電話の料金、自宅のインターネット、今の利用状況にあった最適なプランとなっているでしょうか。

 

ハゲタロウ
そして動画を見放題にしたいなら光回線がおすすめじゃ。
ポール
光回線?

当サイトでは、読者の方に向けて自宅のインターネット「光回線」を、一番お得に使える方法をまとめてご紹介させて頂いてます。1人でも多くの方に役立つ事が出来れば幸いです。

ハゲタロウ
光回線があれば家でインターネットが無制限にできるぞ。Wi-Fiを使えばスマホだって通信制限が気にならなくなるからの。

楽天ひかりではフレッツ光と同じ通信環境なのに安く、さらに格安スマホも展開しておるからスマホ代を安くしつつ動画を見放題にしたいならかなりお得じゃぞ。

楽天ひかりではフレッツ光と同じ通信環境なのにより安く光回線を使うことができます。また現在、お得なキャッシュバックキャンペーンを行なっています↓↓

楽天ひかりへ加入しようか考えているあなた!契約前に知っておくべきこと

ジェシカ
光回線があれば家で動画が見放題になるのね!!

ハゲタロウ、他にもおすすめな光回線を教えて!!

ハゲタロウ
もちろんじゃとも。ジェシカのスマホはドコモじゃろ?

ドコモユーザーの場合は光回線のドコモ光と契約すればスマホ料金が安くなってお得じゃぞ。

もちろんキャッシュバックキャンペーンも行っているぞ!!

スマホはドコモのままがいいけど光回線を契約したい、フレッツ光から乗り換えたいという方はドコモ光がおすすめです↓↓

ドコモユーザーの特権?最適快適なドコモ光にはお得がいっぱい!

家の光回線、高いお金払って損していることに気づいていませんか?

光回線を「なーーーーーんにも考えずに契約しちゃった!!」って方いませんか?または、今からどこでもいいから適当に光に入っちゃおうって考えている方。
正直、すごくすごく損ですよ。ありえないくらい損してます。

なぜなら、キャンペーンを実施している会社によって金額が桁違いに全然違うからです。
でも大丈夫です。今から光回線に入ろうとしている人も、料金が高いから乗り換えたいって人にも超役に立つ情報を入手しました。

この情報を知れば、光回線で間違いなく損することはなくなります。徹底的に調査してみました。



 
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です